Originで実績が解除されない、DLCが反映されない場合の対策方法

PCゲームのアイキャッチ

EAのゲームクライアント Originで実績が解除されない、DLCが反映されない場合の対策方法を紹介します。

これは、Originクライアントが正常にインストールされていない場合に起こる現象です。
他にも、マルチプレイに接続できない等の不具合が出る場合があります。

Windowsスタートボタン>コントロールパネル>プログラムと機能にOriginの項目が無ければ、間違いなく正常なインストールが出来ていません。

スポンサーリンク

対策方法

対策方法は、Originクライアントを再インストールするだけ。
上書きインストールでも構いません。

ここで重要なのは、公式のインストーラー(OriginThinSetup.exe)を使って再インストールすること

別のHDDやSSDに保存していたOrigin.exeをダブルクリックでも動きますが、正常にインストール出来ず、今回の様な不具合を引き起こします。

Steamだと問題が出ないのですが、Originはダメみたいです。

補足

再インストール後に、ゲームのインストール先がデフォルトに戻されます。
フォルダを変更していた方は再設定を行って下さい。

再設定すれば、ゲームの再ダウンロード無しでプレイ出来ます。

思ったこと

私が気づいたのは、ドラゴンエイジ:インクイジションのプレイがきっかけです。

実績・DLCが反映されないことが不思議だったのですが放置。
その後、マルチプレイに接続できないことで流石にオカシイと思い、対策を探し始めました。

ちなみにドラゴンエイジ:インクイジションで、上手くログイン出来ていないと、下記のメッセージが表示されます。

ドラゴンエイジサーバーへ接続していません。マルチプレイモードへ接続し、ドラゴンエイジ キープのウェブサイトへアクセスしてDragon Age: OriginsとDragon Age IIの展開を選択し、ドラゴンエイジ:インクイジションの進行状況をアップロードするには、サーバーを接続してください。

Originクライアントが正常にインストールされていない場合、このメッセージ下のログインボタンを押しても、Originにサインインしてくださいとメッセージが出て、ログイン出来ません

そういう時は、Originクライアントの再インストールを行って下さい。

今回の教訓は、手間を惜しむとろくな事にならないということでしょうかね。

PCゲームのアイキャッチ

お役に立ったら、シェアをお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)