Transcend製品をはやく登録しろ、間に合わなくなってもしらんぞー

ハードウェアのアイキャッチ

ベジータさんもこう言っていますし、Transcend製品を購入したら30日以内に製品登録をしましょう。

製品登録をしないとユーザーサポートサービスが受けられません。
※たぶん保証が受けられなくなります

この記事では、Transcend製品の登録手順を紹介します。
購入したら、サクっと製品登録してしまいましょう。

<Transcend製品の例>
SD・microSDカード、USBメモリ、外付けHDD、カードリーダー、パソコン用メモリ等。

スポンサーリンク

Transcend製品の登録手順

1.Transcend公式サイトへ行きます。

2.メールアドレスを入力、国籍・言語を選び、次へをクリック。

Transcend製品登録手順01

3.名前・パスワード等を入力して、次へをクリック。
メルマガを受信したい場合は、定期購読にチェックを入れて下さい。

Transcend製品登録手順02

4.登録完了のメールが届きます。

5.ページを閉じずに、製品登録をクリックします。

Transcend製品登録手順03

6.シリアルナンバーを入力して、追加をクリック。

Transcend製品登録手順04

7.製品登録完了。
シリアルナンバーが正しければ、下記画像の様に表示されます。

Transcend製品を登録した様子

シリアルナンバーの確認方法

どの数字がシリアルナンバーか分からない場合は、Transcend公式サイト 製品照合をご覧下さい。

シリアル番号の確認方法をクリックすると、記載されている場所を確認できます。
Transcend製品のシリアルナンバー確認方法01

赤枠内で、製品の種類を選択します。
Transcend製品のシリアルナンバー確認方法02

それでも分からない場合は、Transcend公式サイト 製品照合で、試してみましょう。

シリアルナンバーを入力して送信をクリックすると、該当製品の情報が表示されます。

間違っている場合は、エラーメッセージが出るので、他の文字列を試して下さい。

思ったこと

私は自作PCパーツでこういうパターンの保証に慣れていますが、馴染みのない方にとっては大きな罠になっているかと思います。

一応、WARRANTY CARD(保証書)には製品登録を行うように記載されていますが、全員が全員、最後まで読むわけではないでしょうから、きちんと登録しているのは2~3割程度かもしれません。

登録を行わなかっただけで保証が無くなるのは勿体無いので、していない方は早速登録しましょう。

もし、身の回りに気付いていない方がいたら、この事を教えてあげて下さい。

追記

124さんより、登録なしでも保証を受けられたとのコメントをいただきました。
故障したけど登録を忘れていたという方は、一度Transcendに問い合わせると良いかもしれません。

ABOUTこの記事をかいた人

九荻 新

1983年生まれのおっさんブロガー。 自作PC、ハードウェア、ソフトウェアの役立つメモ、レビュー、ニュースをお届けします。