K&M 16090 ヘッドホンホルダーのレビュー

K&M 16090 ヘッドホンホルダーにヘッドホンを掛けた様子(真横)

K&M 16090 ヘッドホンホルダーのレビューをします。

同製品は、クランプで固定するタイプのヘッドホンホルダー。
購入時の価格は2,219円でした。

Brainwavz Peridotというヘッドホンスタンドを買おうか迷っていたのですが、ツルツル滑るとのレビューがあったので、K&M 16090 ヘッドホンホルダーに変更しました。

クランプタイプなら、滑ったり、倒れたりする心配がありませんし。

スポンサーリンク

レビュー

<製品内容>
K&M 16090 ヘッドホンホルダー製品内容

  • ヘッドホンホルダー本体
  • マニュアル(英・独語)
  • 保証タグ

パッケージ箱はありません。
ビニール袋に入れられていただけでした。

ドイツ本国だと5年保証みたいです。
日本で買うと、初期不良対応のみというショップが多いかと思います。

<ヘッドホンホルダー本体>
K&M 16090 ヘッドホンホルダー本体

クランプは、最大で4.5cmの厚さまで挟むことが可能。
天板が傷つかない様に、スポンジが貼ってあります。(少しズレていますが)

ヘッドホン掛け部分は、幅6cm x 奥行9.6cm。
細いヘッドホンなら、ギリギリ2本掛けられるかもしれません。

ヘッドホン掛けの材質はプラスチックですが、中に金属が通っているので、折れる心配はありません。

机に固定した場合、約12.5cm飛び出る形になります。

<ヘッドホンを掛けた様子(正面)>
K&M 16090 ヘッドホンホルダーにヘッドホンを掛けた様子(正面)

<ヘッドホンを掛けた様子(斜め)>
K&M 16090 ヘッドホンホルダーにヘッドホンを掛けた様子(斜め)

思ったこと

安い割に丈夫そうです。
固定した時のグラつきもありませんし、良い買い物でした。

注意すべきは怪我ぐらいでしょうか。
上で書いた様に、金属が内部を通っているので、顔や頭をぶつけると結構痛いと思います。