うろこ取りに最適!鏡ガラス用 ダイヤモンドパッド Sのレビュー

鏡ガラス用 ダイヤモンドパッド Sのパッケージ

鏡ガラス用 ダイヤモンドパッド Sを買ったので、レビューをします。

この製品は、鏡やガラス用のお掃除グッズです。
購入時の価格は、985円でした。

スポンサーリンク

レビュー

お風呂の鏡のうろこ取り用途なら、迷わず買いです。

水に濡らして、こするだけで、うろこがシャリシャリと削れて取れます。
私は、思わずスゲェと独り言を言ってしまいました。

クエン酸、紙やすり、研磨剤入り歯磨き粉等、色々試してきましたが、効果は段違い
今までの労力は何だったんだという感じです。

ここまで褒めておいてなんですが、弱点もあったりします。

その弱点とは、大きさです。
この製品は5x2x2.1cm (縦x横x高さ)しかありません。
鏡ガラス用 ダイヤモンドパッド S本体

小さな鏡なら問題ありませんが、これが大きな鏡となると結構大変です。

我が家の風呂鏡は、横幅が2mぐらいあるので、掃除が終わるまでに20~30分ほどかかりました。
更に翌日は、筋肉痛に。

まぁ、うろこが取れていくのが、目に見えるので楽しめますが。

もし、大きいのが欲しければ、鏡ガラス専用 ダイヤモンドパッド S2という製品があります。

まとめ

鏡だけでなく、蛇口まわりの水垢、うろこも、これ一つでOK。
※傷がつく可能性もあるので、注意は必要です。

個人的には、うろこ取りの決定版・最適解と言っても、差し支えないレベルの製品だと思います。

高いものでもありませんし、騙されたと思って、試してみてはいかがでしょうか?

鏡ガラス用 ダイヤモンドパッド Sのパッケージ

お役に立ったら、シェアをお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

九荻 新

1983年生まれのおっさんブロガー。 自作PC、ハードウェア、ソフトウェアの役立つメモ、レビュー、ニュースをお届けします。