PayPalでクレジットカードを削除する方法

その他のアイキャッチ

この記事では、PayPalでクレジットカードを削除する方法を紹介します。

削除する方法は2種類
本人確認手続きを行い、パーソナルからプレミア or ビジネスアカウントにアップグレードする。
or
PayPalのカスタマーサービスに問い合わせる。

今回は、前者の方法でクレジットカードを削除します。

スポンサーリンク

アカウントの種類確認方法

PayPalにログインして、名前のすぐ下を見れば、自分のアカウントがどれなのかを確認出来ます。
普通にアカウントを作成した方は、パーソナルとなっているはずです。

PayPalのアカウント確認方法

手数料とアップグレード先の選び方

アップグレードした時に手数料や利用料がかかるのかという点が気になる所でしょうが、問題ありません。

普通に買い物をするだけなら、どちらもかかりません。
アップグレードするのも無料です。

海外通販(ショッピング)をしたいだけなら、プレミアアカウントでOK。
eBayなどで頻繁に出品したりする方はビジネスアカウントへ。

ビジネスアカウントで、代金の受取と引き出しを行う場合は手数料がかかります。
詳しくは、PayPal ご利用手数料ページでご確認下さい。

本人確認手続きとアカウントアップグレードする方法

以下のいずれかが必要です。
日本国籍の方

  • 運転免許証
  • パスポート + 6ヶ月以内に発行された補完書類
  • 住民基本台帳カード
  • 健康保険証 + 6ヶ月以内に発行された補完書類
  • 各種年金手帳 + 6ヶ月以内に発行された補完書類
  • 各種福祉手帳 + 6ヶ月以内に発行された補完書類

日本国籍以外の方

  • 外国人登録証明書または在留カード

本人確認の流れ
1.本人確認書類を提出する(アップロード or FAX)

2.書類確認後に審査完了を知らせるメールが届く
(1日かかりませんでした。勿論混み具合で変わるでしょうが。)

3.5桁の暗証番号が転送不要書留郵便(めくって内側を見るタイプのハガキ)で届く。
※公式サイトでは確認書類を送信してから、約2~4週間後となっています。
(審査完了後、5日で届きました。)

4.PayPalにログインして暗証番号を入力する。
※入力するページへは、以下のどちらかから行けます。

”転送不要書留郵便で暗証番号をお送りしました。こちらをクリックして、5桁の暗証番号を入力してください。”にあるリンク
PayPalでアカウント認証用暗証番号を入力する場所へのリンク01
or
ページ右側の通知に表示されている、”本人確認”のリンク
PayPalでアカウント認証用暗証番号を入力する場所へのリンク02

5.これで本人確認は完了。
自動的に口座の種類もアップグレードされていると思います。
Paypal アカウントの認証確認

詳しい手順、補完書類に関しては公式サイトでご確認下さい。
(スクリーンショット付きで丁寧に説明されています)
パーソナルアカウントの本人確認手続き方法

注意点

暗証番号は発行から40日間有効です。
それを過ぎると、本人確認書類の提出からやり直す必要があります。

クレジットカードを削除する方法

前項の本人確認手続きが終了しているものとして、話を進めます。
終わっていないと削除することが出来ません。

クレジットカード削除の流れ
1.PayPalにログイン。

2.上部メニューの個人設定をクリック。
PayPalでクレジットカードを削除する方法01

3.ページ左側にある財務情報をクリック。
PayPalでクレジットカードを削除する方法02

4.デビットカードおよびクレジットカードの右端にある更新をクリック。

5.アクション列の編集の右側にある削除をクリック。
(パーソナルアカウントの時は表示されません)
PayPalでクレジットカードを削除する方法03

6.確認画面が出るので、OKなら削除をクリック。
これでクレジットカードの削除は完了。

まとめ

書類提出から約一週間で、本人確認とアカウントアップグレード、クレジットカードの削除が完了しました。

Paypalをちょくちょく使う人は、少し手間ですが本人確認することをオススメします。
本人確認を行うと、セキュリティが強化されて、支払限度額もなくなる様なので。

クレジットカードのメインとして設定が機能すれば使わないカードを放置するのもありですが、何故か利かないんですよね。
メインを設定しても、サブが優先されるバグ(仕様?)があるようで。

仮に機能していたとしても、私は心配性なので削除する方を選んでいたと思います。
間違いがいつ起きるか分からない状況が嫌ですし。

その他のアイキャッチ

お役に立ったら、シェアをお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

九荻 新

1983年生まれのおっさんブロガー。 自作PC、ハードウェア、ソフトウェアの役立つメモ、レビュー、ニュースをお届けします。